38歳独身の結婚までの道のり

独身のあなたに言う!!

 

まだ大丈夫とは思っていませんか??

 

世間で見かける人を見て、

 

自分は負けてない。

 

自分はただ縁にめぐまれていないだけ

 

ただタイミングが悪かっただけ。

 

彼女もいたし・・・

たまたまだよって。

 

そんな風に思っていませんか??

 

そんなふうに思いながら異世界漫画見てませんか??

 

そうです、

1年前の自分です・・・笑

 

捨てなさい!!

 

そんな自己評価は。

 

もっといい男だったら女性がほっとかないから

 

それが事実であり結果

 

その事実を受け止めることが大切な第一歩です。

 

知ってますか?結婚確率。

 

・・・

 

・・・

 

 

35歳を過ぎた男性が5年以内に自力で結婚できる確率は3%(驚)

更に女性においては、それよりも低い2%(泣)という結果でした。

 
 
更に40歳を過ぎると、男女共に自力で結婚できる確率は0.5%以下になり、45歳以上になると0.1%を下回ります。最終的な生涯未婚率は20.1%で5人に1人。女性は10.6%で10人に1人は一生涯独身で過ごすと発表されています。
 
ちなみに自分の事を書いてみると、

自己紹介

自分は飲食業勤務の38歳。
 
  • 土日は仕事
  • 休みは週一(平日)
  • 帰宅は0時過ぎ
  • 2連休以上はない
  • 漫画が大好き(漫画アプリが1ページで収まらない)
  • You Tube大好き

 

こんな素敵な人間です。

 

そうです・・・

 

過去には月間400時間近くの勤務も通常にこなしておりました。

 

しかしなぜかこんな自信はありました。

 

若いアルバイトスタッフと働いていて普通に過ごせているから、

結婚なんて自分がしようと思っていないだけでしようと思ったらすぐ出来ると。

 

見た目もまぁ年齢より若く見られるし・・・

 

かなり年上も付き合ったこともあるし・・・

 

12個下の子とも付き合ったことある

 

 

 

そんな余裕は・・・

 

甘い  

 

甘い  

 

激甘です!

 

激甘でした。。。

 

なんだその自己評価の高さは??

 

それで結果出してないだろって??

 

結婚と恋愛は違うんですよ。

 

若かったらまだいけたかもしれない。

 

結婚となると違うんですよ。

 

この先の人生をともにするパートナーとなるわけですから、

 

外見だけじゃなくて

ライフスタイルももちろん年収だって必要。

 

なにより覚悟が必要です。

 

そんなうまく行かなかった自分が、

 

10月に出会った彼女と無事入籍出来た話を書いていきます。

 

少しでも力になれたらと思うので・・・

 

ご興味ある方は御覧ください!